てんぺすと’ROOM

美味しいものからドラマまで日々のつぶやき
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< ぐゎらん洞 その3 | main | Curry Power パンチ >>
# 田中絃姫(ヒョンヒ)のキムチ店
以前、北8条の東5丁目を通った時に「キムチ」と書いた旗が
パタパタとはためいて凄く気になっていた。
キムチは、いつもソヤンホというユン・ムンオクオモニがやっている
韓国料理のお店で買っていて、ここのキムチは程よい甘味があって
辛さとのバランスが絶妙でさっぱりしていて、自分の中では
今まで食べた中で一番美味しい〜!グッドと思っている。
でも今回どういう訳か店とのタイミングが合わずキムチを買いそびれて
いた。



で、この田中ヒョンヒキムチ店が場所も中心部に近くて行きやすいし
あのパタパタした旗が「美味しいぞ〜」という雰囲気をプンプンと
醸し出していたのを思い出して、「行くしかない!」という
自分の脳の指令を信じて、わざわざ買いに行ってみることにした。自動車
駐車場は無いみたいだった。

お店に入ってみると、狭い店内に4人掛けテーブル席が2つ置いてあり、
そこで食事も出来るようになっていて、食べているお客さんで満席だった。
出迎えてくれた店主のヒョンヒさんは韓国の方で明朗快活でとても
親切に対応してくれた。

壁に貼ってある食事のメニューは、豚キムチ丼、全州ビビンバ、
チヂミ、冷麺、コムタンスープ、キムチチゲの6種類。
なのに食べてる人達を見てみるとあれっ?どうも参鶏湯(サムゲタン)を
食べているようだ。
ヒョンヒさん聞いてみると、予約すると食べれるそうで
「これは隠しメニューですよ楽しい」と言ってた。
韓国には参鶏湯専用の小さめの雛鳥があるから、これも韓国産を
使ってるのか聞いてみたところ、
「今は色々危ないですから〜。ウチは道内産の鶏を使ってます」
というこたえが返って来た。(爆)

キムチは右奥の冷蔵庫に入ってて、上の壁に値段表が貼ってあった。

白菜キムチ    1kー1.700円(人気ナンバー1らしい)
カクテキキムチ  1kー1.700円
きゅうりキムチ  1kー2.800円
ネギキムチ    1kー13400円
ナスキムチ    500gー1.500円
         (1kー2.800円)
白菜牡蠣キムチ  500gー1.800円(冬限定)
ちょっとお高いようなきもするぅ〜

今回は最初という事もあってノーマルに一番人気の白菜キムチを
買ってみた。
食べて見ると最初にかなり強い砂糖のような甘みがきて
次に、韓国の特別な栽培で作ったという唐辛子の旨みと様々な材料の旨みが
複雑に絡み合い口いっぱいに広がって、濃厚でとても美味しい。
辛さはあまり強くなく後から少し感じる程度。
Dはちょっと甘すぎて食べ飽きるかもネと言ってたけど、
私は甘いキムチも好きなのでとても美味しいと思った。



札幌市内は1k以上で配達もしてくれる。


札幌市東区北8条東5丁目18番25
TEL 011-743-0522
9:00〜19:00
日曜・第2月曜 定休
| comments(1) | trackbacks(1) | 07:46 | category: うまいもの・持ち帰りグルメ |
# スポンサーサイト
| - | - | 07:46 | category: - |
コメント
い、いろに慄くーー!
最近、こちらでも韓国人が作るキムチ専門の小さいお店出きつつあります。
| イバ | 2005/12/13 4:02 PM |

コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2007/03/22 7:53 PM |
Archives
Profile
Comments
Trackback
Mobile
qrcode
Norton Internet Security 2012
information
※ブログ内文章・画像の転載はご遠慮ください。 尚、このブログ内の「韓国ドラマ&俳優」、その他で使用している画像は、個人の趣味の範囲で使用しています。著作権は、それぞれの所有者に帰属し、その権利を意図的に侵害するものではありません。不都合が御座いました時は、お手数ですが管理人までご連絡ください。m(_ _)m。 <attention please> 宣伝目的のコメントやトラックバック、明らかに関係のないコメントに関しては 独断で削除することがあります。ご了承ください。
Search this site
Sponsored Links